思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

火曜日はボルダリングジムに行ってきた。5級課題を2つ、4級課題を1つクリアすることができた。だが、あまり上達している感覚はなく落ちこんでいる。というのも傾斜が135度以上あるとまったく歯が立たず、6級が登れず、調子のいいときになんとか7級がクリアできる程度なのだ。これは保持力が弱いせいからだろう。筋肉がないとどうしようもない。

 

今週末に妙高山から雨飾山まで縦走する計画を立てる。どっさり雪が降ってあっさり遭難死するんちゃうかこれ。

 

日本に研修に来ているタイ人のKはなぜ俺に対してあんなにフレンドリーなのだろう。俺はどぎまぎするばかりで愛想のいい返事すらできないのがもどかしい。