思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

やめてくれよ

課長から「お前、なんかタイ人とやらかしてないよな?大丈夫だよな?」と念を押すように聞かれるので、「大丈夫です、なにもやましいことはしてませんよ」と答えていたのだが、あまりにしばしば尋ねられるので、不思議に思っていたところ、課長が俺のことを懸念している理由がようやく分かった。

そもそもの発端は、タイで働いている日本人駐在員が、俺とタイ人女性エンジニアの関係についてあることないことを言いふらしているのが原因だったようだ。現地子会社の社長がそれを小耳に挟み、課長との打ち合わせの席において、俺のことを指して、「○○っていう新人が(出張で)こっちに来てるみたいだけど、どんなやつなの? なんかタイ人が話題にしてるんだよね」と尋ねたものだから、俺がなにかスキャンダルを引き起こして子会社出入り禁止になりやしないかと課長は不安になっていたようだ。

 

俺のことをあれこれ噂にするのは勝手にすればいいが、俺の傷心をふざけ半分でもてあそぶのは正直やめてほしい・・・