思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

近況を記しておく。「ボーン・アイデンティティー」を観た。

 

5月末に出発する予定だったタイ出張は6月上旬に延期となりそうだ。量産ラインで使用する治具が、まだタイ工場に出荷できるほどの完成度ではないからだ。もしタイに行けたら、ともに仕事をしていたKにアユタヤ観光に連れて行ってもらう。そしてKに好意を伝えて玉砕してくるつもり。玉砕しようが構わない、俺には山があるから。

 

虫歯の治療で奥歯の神経を抜いてもらった。治療が完了するまで、7,8回は通院する必要があると言われた。これはやばいよ。

 

ベンチプレスで持ち上げる重量は57.5kgから成長していない。自分の体重を上回る重量を持ち上げるには、これまでの努力では足りないらしい。目標は70kgだ。

 

すでに帰国したタイ人のNから頻繁にlineが来る。近況や食べ物の写真を送ってくるだけでなく、復縁しようと迫ってくる元彼氏についての相談もしてくることがある。なぜ俺に相談してくるのかよく分からないが、親身にアドバイスはしてみる。俺にとっては貴重な外国の友人だ。彼女はタイ南部の出身で、中国クォーターである。そのためか肌が一般的なタイ人よりも白い。

 

群馬-新潟国境の越後駒ヶ岳-平ヶ岳-巻機山をつなぐ連峰の縦走をしている人が極端に少ないので、不思議に思っていたのだが、藪がすさまじいために積雪期しか歩き通すことができないようだ。おそろしいね。

 

6月中旬に企画部長や同期らとともに行く予定の八ヶ岳登山は、タイ出張の予定とかぶって参加できないかもしれない。それはそれで構わない。6人パーティは多すぎる。しかもそのうち3人が初心者なので、わずか一泊二日でも計画通りに行くとは思えない。道中の気遣いや接待を想像するとげんなりしてくる。