思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

タイ人の女性エンジニアとラインをして、「犬夜叉」が好きであることを知る。犬夜叉殺生丸のカップリングが好きらしい。ふ、ふーんそうなんだ・・・ごめんね犬夜叉カップリングぜんぜんわからないよ・・・

 

映画「コンスタンティン」を観た。人間界の支配をめぐって神と悪魔が相争うモチーフは、ミルトンの「失楽園」を思い出させる。ハーフブリードというのはこの映画の独自設定なのだろう。天使の役柄に相当するものがサタン勢力にはないので、人間界への使者の総称として、便宜的にそう呼ぶことにしたのだろう。実際のところ、「失楽園」において人間界にサタン勢力は現れず、しいて言えばヘビしかいなかった。