読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

職質覚悟

20日と21日のおおまかな計画は以下の通り。

まず、講習会前日の19日夜に出発し、高崎駅で降りてネカフェ泊。翌日の20日はテントや寝袋を谷川岳ロープウェー駅のロッカーに預けて講習会に参加。講習会終了後はロッカーに預けた荷物を取り出して、土合駅の中でテント泊。明けて21日は荷物を再びロッカーに預けて、天神平から谷川岳に登山。天神平に下山して、時間に余裕があればスキーをする。

おそらくこの時期の平日にテント泊するのはさすがに俺一人であろうから、けっこう目立ってしまう。駅から追い出されないか不安だが、そのときは近場の空き地でテント泊すればいい。職務質問されることも覚悟しておく。

 

以下、懸念点。

テント泊は寒すぎやしないだろうか。ダウンをもっていく必要があるかもしれない。

土合駅周辺にはコンビニすらないが、食事はどうするか。20日の朝と昼、および21日の朝はロープウェー駅のレストランで済ませるべきだ。20日の夜のためにパンを買っておく必要がある。自炊でも良いが、あまりに荷がかさばってしまう。21日の昼は山行中であろうからフルーツグラノーラでいい。