思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

蛭ヶ岳-丹沢山縦走(18禁)

11月26日から27日にかけて、会社の同期と丹沢を縦走してきた。木曜日の降雪で丹沢北部は一面雪で覆われており、雪山を楽しむことができた。次に雪山に行くならば、ぜひ北八ヶ岳の北横岳と蓼科山に登ってみたい。そして願わくば、今シーズンに冬の赤岳に挑戦してみたい。

 

 今回の縦走では特に装備に不足はなかった。行動中は暑くもなく寒くもなく、きわめて快適だった。そうなると、厳冬期ではこの装備だと少し薄いのではないかと心配になる。中厚手ではなく極厚手のタイツを買ったほうがよいのだろうか、それともメリノウールのタイツにすべきだろうか。

f:id:wagahimitu:20161127192006j:plain

f:id:wagahimitu:20161127192007j:plain

f:id:wagahimitu:20161127192008j:plain

f:id:wagahimitu:20161127192009j:plain

ん?右奥に映っているものはなんだろうね? さあみんな、近寄ってよく見てみよう!

 

f:id:wagahimitu:20161127192010j:plain

 

この巨大なモニュメントをせっせと作っているあいだ、行き交う登山者たちから必死で見て見ぬふりをされるのはかなり辛いものがあった。