思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

雲取山

10月22日に日帰りで雲取山に行ってきたのをここに記録するのを忘れていた。七ッ石山まではコースタイムの半分程度のペースで飛ばした。七ッ石山山頂で一人焼肉をしてバカ食いしたために、身体の調子が狂ってしまい、雲取山まではゆっくりめで歩いた。

日原に下山して車道を歩いていたところ、女子大生と思わしき二人組の女性とすれ違いざま、「こんにちは、鍾乳洞まで歩いてどれくらいかかりますか」と尋ねられたのを覚えている。不意に話しかけられたのに戸惑って、「いや~ちょっと分かんないですけど・・・」とはにかみつつ応えたのだが、今思うと「15分くらいですよ。一緒に行っていいですか!」とでも言えば良かった。くそ。

東日原のバス停でバスを待っていたところ、登山帰りの年配の女性がタクシーの相乗りを提案してくれ、タクシー代もすべて払ってくれた。ここに改めて感謝とお礼を申し上げたいと思う。

 

ああ、北アルプスを心ゆくまで縦走したい。立山から鷲岳を経て薬師岳まで踏破してみたい!