思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

待っていてくれる、あの数々の目が見えるたび、ぼくは火傷のような痛さを感じる。すぐさま起き上がってまっしぐらに前方へ走り出したい衝動に駆られる。

 

サン=テグジュペリ「人間の土地」のある一ページを俺は開く。折り目のつけてあるそのページを開くとき、人生の奥底に鳴り響く、火傷そのもののような狂おしい熱情を呼び覚まされ、俺は止みがたい衝動の熱いざわめきを耳にする。それは誰も見ることのない孤独な栄光をこの地上に満ちわたらせる俺自身の咆哮だ。いまだ、放つがいい、その咆哮を、真空に向かって。そのとき栄光はこの肉体に受肉し、俺はひとつの燃える結晶となってこの大地を踏みしめることができるだろう。