思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

ああ、芸術家になり損なっても人生というまだ見ぬペルシャ絨毯を織り上げる力を知るフィリップ・ケアリよ! 人間存在をどろどろとした無定形なものに熔解させておぞましい鋳型に溶かし込もうとする社会から、夜の果てへと逃走し続けるバルダミュよ! 俺の精神はあなたたちの精神の源に堅く繋ぎ止められ、そこに深く根差されながらも、人間の内皮、その存在の襞に埋めこまれた激越な意志を、それでも人間以前の人間の人生というものを汲み尽くすことをやめようとしない悲愴な意志がひとつの神秘的な形式とともに湧出するあなたたちの滋養豊かな泉から、同じものを止めどなく汲み出そうとするだろう! 人間以前の人間の人生! それは灼熱に燃え上がる鋳型に融かしこまれ、自由という可能性の藁束を握りしめたときのなじみ深い実感を残らず手放そうとする精神の内核が最期のあえぎとともにその存在を確信する、人間の本当の自由だ!