思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

登山計画を立てているが、山行の後半になるにつれ行動時間がおそろしく長くなるので少し心配になってきた。急坂はおそらく徳沢園-長塀山、西岳-水俣乗越、ヒュッテ大槍-槍ヶ岳北穂高岳南峰-涸沢岳との中間に位置する最低コル、そして穂高岳山荘からの下山道であろう。しかし一番の危険箇所はやはり西穂高岳にいたるまでの岩が続く長丁場である。だが、滑落しないと分かっている岩場に登ることを誰が困難と呼ぼうか。不可能が私の世界の涯てとするならば、そのとき私はこの身体を王国とすることができよう。私だけが私自身の栄光を知っておればよいことだ。